ラフティングの評判・情報

ラフティングについての評判や情報をご紹介!

ラフティングの相場

2016年02月15日 16時24分

 
ラフティングの相場
 
ラフティングをしようと思っていらっしゃる方が真っ先に気になるのが、そのお値段になるのではないでしょうか?いくらラフティングがしたくても、高ければなかなか手が届きません。もちろんラフティングをする場所によっても価格などは変わってくるのではないかと思いますが、大体いくらくらいでできるものなのでしょうか?
 
ラフティングの相場には大きな幅があります。安いものであれば4000円くらいから体験することができますし、高額なものだと1万円や1万5000円を超えるようなものまで存在します。例えば同じコースのラフティングをするのに業者によってこれだけ幅があることは少ないですが、参加する場所やプランの内容によってこれだけの幅が出てくるのです。
 
例えば単純に、半日のプランと1日のプランとでは料金が倍違ってきます。川によっては長さなども異なりますし、長さが異なるとそれにかかる時間も変わってきますので、場所によっても料金に幅が出てくるのです。それでは、このラフティングの値段には何が含まれているのでしょうか?
 
基本的には、ラフティングのインストラクターのガイド料と保険料、それからヘルメットなどのラフティングをする際に必要になる基本的な装備のレンタル料などがすべて含まれています。また、中にはラフティングシューズなどが含まれていることもあります。さらに、コースによってはランチ代が含まれていることもあります。
 
予約をする前に、料金には何が含まれているのかを確認するとよいでしょう。また、時期にによって安かったりお得なプランがあったりするコースも存在します。そのようなプランを利用して、お得にラフティングを楽しむとよいでしょう。